2010-10-21から1日間の記事一覧

下ノ廊下 2日目の5(帰宅編)

トンネル入口に貼り出されていた案内図に従い、トンネルに入ってトロリーバス乗り場へ。 …と思ったのですが、予定より早く着いたので、せっかくだからすぐ帰らずにちょこっとダム見学でもしていこうと、ダム展望台に出ることにしました。 乗り場への通路とは…

下ノ廊下 2日目の4(ラストスパート編)

このあたりで、デジカメのバッテリー残量が残りわずかという表示が出るようになってきました。 何しろ昨日だけでも200枚以上撮っていて、満充電の状態で家から持ってきたバッテリーが、小屋では3分の2の残量になっていたくらいなのですが、今日も今日とて朝…

下ノ廊下 2日目の3(白竜峡・黒部別山谷編)

程なくして「この先100mの区間は整備が完了していないため高巻道を通行してください」という看板とともに、丸太を組んだハシゴが登場。 ビルの3階分はあろうかという高さまで上っていくようです。 おいでなすったぜ!という気分に(またしても)なりつつ、慎…

下ノ廊下 2日目の2(十字峡編)

エメラルドグリーンの綺麗なダム湖を右に見ながら、車道を進んでいきます。 途中からまたしてもトンネルに入りますが、ここは車道なので頭上や足下の心配はなし。 トンネルの中間地点あたりからは右側に明かり取りが大きく開き、トンネルというよりスノーシ…

下ノ廊下 2日目の1(仙人谷ダム編)

この日の朝は6時頃出発の予定だったので、5時くらいに起きればいいか…と思っていたのですが、周りのお客さんが早々と起きて身支度をしているので、つられる形で4時過ぎくらいに目が覚めました。 起きてみると、すでに小屋の入口で出発の用意を整えている人も…