eastern youth@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきましたよ。
イースタンのライブは、いろんな事情でここ数回ほど見送っていたので、久々のステージで興奮しました。
「東京快晴摂氏零度」のイントロ途中で、吉野氏のギターが半音狂っていることがわかってやり直しとなる一幕もありました。珍しいこともあるものです。
もしかしてそのミスのせいか、なんだかその後のMCなどがどうも不機嫌なように見えたのですが、気のせいだと思いたい。


なお、今回はゲスト(対バンともいう)のDeerhoofが物凄かったということを特筆せねばなりません。とりわけドラムのお兄さんがブッ飛んでいて、観客のド肝を抜いていました。
砕けるスティック!
割れるハイハット
弾けるスネア!
しかもそのドラムセットというのが、タムなし・シンバルなし、バスドラとスネアとハイハットだけのメチャメチャ潔い構成。
若いってスゲェぜ。