2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華やぐこころ 大正昭和のお出かけ着物展@神戸ファッション美術館

知人がこの企画に関わっている関係で、「ぜひ行ってみてください!」と言われていた美術展。 着物での来場者は無料になるということも聞いており、それならまあ折角だからと、会期終了ぎりぎりになってようやく来場を果たしました。 JR住吉駅から六甲ライナ…

Kiroro 10th Anniversary 〜ありがとう これからも〜@浜離宮朝日ホール

結婚・出産でしばらく休業していたKiroroの2人が帰ってきました。 デビュー10周年を機に、本格的な活動再開となるコンサートです。 数年ぶりのコンサートで東京・沖縄での合計3公演のみ、しかも東京での会場はキャパが600人にも満たない浜離宮朝日ホールとあ…

LITEON DH-20A4H

今使っているPowerMac G4 (AGP Graphics) には、当初内蔵されていたDVD-ROMドライブと交換した松下製のDVDマルチドライブを入れていたのですが、先日このドライブがディスクを入れたまま反応しなくなりました。 キーボード操作でトレイを開けようとしても出…

オープン戦 阪神×オリックス@倉敷マスカットスタジアム

一昨年の松山以来の遠征です。 岡山駅から山陽本線で3つ目の中庄駅から歩いて10分弱、開場から少し過ぎた11時半頃に倉敷マスカットスタジアムに到着。 今回はレフト外野自由席だったのですが、ビジター側ということもあるのか、席は意外に空いていて、わりあ…

オープン戦 オリックス×阪神@京セラドーム大阪

2月までキャンプを張っていた我がタイガースも大阪に戻ってきて、いよいよオープン戦の季節です。キャンプの模様はずっとケーブルテレビの中継で追っていましたが、さすがに現地までは行けなかったので、関西での緒戦となるこの日の試合は生で観戦しようと、…