セ・パ交流戦 西武×阪神@インボイスSEIBUドーム

JamesMaki2006-05-26


昨年から始まった交流戦のおかげで、地元球場(インボイスは自宅から自転車で20分)で阪神戦が見られるようになりました。ありがたやありがたや。
そんなわけで今年も行ってきましたよインボイス


入場すると、見たところ3塁側のタイガースファンのほうが1塁側ライオンズファンより多い印象。昨年も3塁側スタンドは相当黄色かったけど、ここまでではなかった気がするなあ…。やはり昨年の優勝が効いているのでしょうか。


我がタイガースは前日の時点で首位の巨人に0.5ゲーム差の2位。巨人の動向次第では入れ替わりもあり得るという展開。
もっともこの日、相手ピッチャーはエース松坂が先発。簡単には勝てないだろうなとは思いつつも、阪神先発の福原と打線の奮起に期待することにします。


しかし…


蓋を開けてみると、阪神打線は松坂を全く打ち崩せず。わずか3安打で完封を食らってしまい、3-0で完敗という結果に。
昨年のこの対戦は、松坂と井川のエース対決で阪神が打ち勝っているのですが、今回はそのお返しをされた格好になってしまいました。自分としても、インボイスで観戦した試合はこれで1勝1敗の五分に。


まあ、負けは負けでも綺麗に負けたので、不思議と腹は立ちませんでした。こないだの東京ドームと違って後に引きませんからね。
それでもやっぱり、次に球場へ観に行く試合では勝ってほしいものです。勝ちと負けじゃ気分がだいぶ違うし、これで球場観戦試合3連敗なわけだしね。頼むよタイガース!