Kiroro 10th Anniversary 〜ありがとう これからも〜@浜離宮朝日ホール

結婚・出産でしばらく休業していたKiroroの2人が帰ってきました。
デビュー10周年を機に、本格的な活動再開となるコンサートです。


数年ぶりのコンサートで東京・沖縄での合計3公演のみ、しかも東京での会場はキャパが600人にも満たない浜離宮朝日ホールとあって、チケットの争奪戦になることを予想していましたが、いざ発売日になってみると、びっくりするくらい簡単に取れました。
まあ、逃した人もいたようですが…。


で、当日。
クラシック向けホールとして名高い会場ということもあってか、舞台上は生ピアノにアコギ、ウッドベースにパーカッションというアンプラグド風のセッティング。もちろんPAは通してましたけど。
ほぼ予定時刻通りに2人が登場し、「長い間」でスタート。
「(ずっと沖縄にいて)訛りがひどくなっているらしいので覚悟してね」という千春のMCに客席が沸きます。


会場の関係か、大盛り上がりする曲よりはしっとり聴かせる曲中心のセットリスト。
いつも通り、綾乃コーナー(おなじみ「みんな帰らないでね〜?」のお願いつき)もあり。


そしてもちろん、中盤のトークも絶好調。


途中で感極まったらしい千春の歌が止まる場面もありましたが、アンコールを無事に締め、約2時間のステージは終了。
復帰一発目としてはこんなものでしょうか。


今のところ新譜の噂やレコーディング情報はまだ聞こえてきませんが、Kiroroのこれからの10年に期待しましょう。