忘れえぬロシア 国立トレチャコフ美術館展@Bunkamuraザ・ギャラリー

JamesMaki2009-06-01

新聞に載っていた紹介記事だか広告だかを見て、これは行ってみたいなあと思っていた展覧会
6/7の会期終了直前に来場しました。


トレチャコフ美術館ってよく耳にするのですが、元になったコレクションの所有者の名前なんですね。そもそもこの美術館の所在地がモスクワということすら知りませんでした(エルミタージュと同じでサンクトペテルブルグにあるのかと)。てへ。


特に気に入った3枚。

  • イワン・シーシキン《森の散歩》
  • ワシーリー・マクシモフ《嫁入り道具の仕立て》
  • イリヤ・レーピン《秋の花束》

しかしそれにしても、この3枚が3枚とも物販にないというのはどういうことだ!絵ハガキにすらなっていないとは!(怒)…まあ、いつものことではあるのだが…。