2010-10-20から1日間の記事一覧

下ノ廊下 1日目の4(カレー編)

やがて夕食の時間。この日はカレーでした。 といっても、混雑する日はいつもカレーらしいのですが。 テーブルには副菜のコロッケ・ポテトサラダの皿が人数分並んでおり、カレーの皿をカウンターでめいめい受け取ってから席について食べるという流れ。 カレー…

下ノ廊下 1日目の3(温泉編)

さっそく宿泊受付を済ませます。 ご主人が出てきて「食事はどうする?」 朝食は何時からですか? 「6時」 なるほど、さっき志合谷の手前で会ったおじさんたちの言っていた通りだ。じゃあお弁当にしてください。 「うん、2食で朝食弁当ね」 ところで、このコ…

下ノ廊下 1日目の2(崖編)

覚悟はしていましたが、欅平からの登りのきつさは、やはり相当なものでした。 歩き始めなので努めてゆっくり登っていたのですが、それでも厳しく、「今なら引き返せるかな…」などと弱気なことをチラリと考える始末。 ストックを片方だけ持ってきていたのです…

下ノ廊下 1日目の1(列車編)

朝6時前、ホテルをチェックアウトして富山地方鉄道の新魚津駅へ。 6時ちょうど発の宇奈月温泉行きに乗り込んだのは私だけでした。 運転士さんの「おはようございます」という挨拶に思わず返事をして、席に座ります。 途中の舌山駅で、同じくザックをかついだ…